2015年2月8日日曜日

セーデルマルムのモセバッケ・マーケット

こんにちは、mayukoです。

2月7日の土曜から始まったセーデルマルムのモセバッケ・マルクナド(Mosebacke Marknad/モセバッケ・マーケット)に行ってみました。

モセバッケは地下鉄スルッセン(Slussen)駅のすぐ近く。ヨートガータン(Götgatan)方面の出口から出て、駅と洋服屋さんのMonkiの間の角を曲がって坂道を上って行くと、門が見えてきます。



この門をくぐるとテラスになっており、ユールゴーデン(Djurgården)やガムラスタン(Gamla Stan)も見えます。



さて、肝心のマーケットはというと…。



寒いからか、初回だからか、かなりこぢんまりとしています。売っているものはチーズ、サラミ、古着、雑貨、子ども服など…。5分くらいで見終わる感じです。正直言ってかなりの期待外れです。

このマーケット、2月、3月の毎週土日に開催される予定なそうなので、今後もうちょっと盛り上がってくれることを期待します。
会場には売店もあって温かいコーヒーやホットドッグなども買えます。

モセバッケ、夏にはこのテラスでお酒なども飲めるので、どちらかというと夏のお勧めスポットです。



モセバッケ・マルクナド(Mosebacke Marknad)
期間 2015年2月、3月の土日
時間 11:00〜16:00
公式HP http://mosebackemarknad.se





FOLLOW US!