2013年2月1日金曜日

【特集】サーミの手工芸とヨックモック・ウィンターマーケット

去年の春、KOKEMOMO Swedenのサイトのオープンとともにスタートしたリアルなスウェーデンの姿や魅力をお伝えする【Special Article 特集】。第一回目のテーマに選んだものはスカンジナビア半島の北部に住む先住民サーミでした。その後、仕事が忙しくなり、序章から更新できないまま気がついたら1年近く経ってしまいました。
来週には毎年2月に開催されているサーミのヨックモック・ウィンターマーケットが始まるということで、どうにかそのマーケットが開催される前までには特集のページを更新したいと思い、ようやく「第一章 サーミの手工芸とヨックモック・ウィンターマーケット」のレポートを完成させることができました。

ヨックモック・ウィンターマーケットに行かれる方や、またサーミの手仕事や文化に興味がある方もぜひ今回の特集をご覧ください。





にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村